Club JRA-Net FAQ


全般
新規登録
ログイン等

Q

[Club JRA-Netコード]を忘れてしまいました

A

お手数ではございますが[新規登録]からやり直してください。

Q

ログイン画面で[入力内容に誤りがあります]と表示されます

A

ご入力いただいた[加入者番号または利用者番号]および[Club JRA-Netコード]が正しいかどうかご確認ください。なお、[Club JRA-Netコード]に英字が含まれている場合は、大文字/小文字を正しく指定してください。
※加入者番号が6桁の方は番号の前に「00」を付けた8桁をご入力ください。

Q

ログイン画面で[認証エラー Club JRA-Netコードを確認できません]と表示されます

A

お客様がご利用になっているスマートフォンがClub JRA-Netの推奨動作環境を満たしているかどうかご確認ください。なお、登録確認(ログイン)時に[加入者番号または利用者番号]および[Club JRA-Netコード]のご入力を続けて複数回お間違いになりますと、お客様の入力情報の安全性を確保するためご登録(ご利用)を一時停止させていただく場合がございます。このような場合は30分間程度お待ちいただいた後、あらためて[新規登録]より登録を行ってください。

Q

Club JRA-Netを利用中に[認証エラー 認証情報の有効期限が切れています]と表示されます

A

お客様がご利用になっているスマートフォンがClub JRA-Netの推奨動作環境を満たしているかどうかご確認ください。なお、Club JRA-Netからのお知らせ(登録確認)メールにて指定された登録確認用URL(アドレス)にアクセスし登録確認画面が表示された後、30分間同じ画面を開いたままの場合は、第三者による不正アクセスを防ぐためにClub JRA-Netのセッション(ご登録)を自動的に切断させていただく場合がございます。このような場合は、再度登録確認用URL(アドレス)にアクセスして下さい。

Q

登録しているメールアドレスを変更したいのですが

A

Club JRA-Netにログイン後、[個人情報変更]メニューより変更してください。

Q

メールアドレス変更の仮登録メールが届きません

A

ご利用スマートフォンで受信拒否機能を設定している場合、Club JRA-Netからの登録確認メールを受信することができません。指定受信設定を行ってください。設定方法は、こちらよりご確認ください。
また、ご利用スマートフォンの通信状態によってはClub JRA-Netからのメールが届くのが遅れる場合がございますので、再度お客様のスマートフォンのメール受信ボックスに届いているかどうかご確認ください。なお、それでもメールが届かない場合は、入力されたメールアドレスをご確認の上、あらためてメールアドレス変更を行ってください。

※下記メールアドレスは、Club JRA-Netからのメールを受信できない為、ご利用頂けません。
xxxx@icloud.com
xxxx@me.com
xxxx@mac.com
xxxx@aol.com
xxxx@aol.jp

Q

メールの配信を停止・再開したいのですが

A

Club JRA-Netにログイン後、[個人情報変更]メニューよりメール配信設定を変更してください。

Q

[Club JRA-Netコード]を変更したいのですが

A

Club JRA-Netにログイン後、[個人情報変更]メニューより変更してください。

Q

住所変更がうまくできないのですが

A

以下をご確認、お試し下さい。
(1)ご利用のスマートフォン電話がClub JRA-Netの動作環境を満たしているかをご確認ください。
※動作環境はClub JRA-Netトップページの[サイトポリシー]よりご確認頂けます。
(2)全て全角で入力されているかお確かめ下さい。(半角数字・半角スペースも入力不可)
(3)"-"がエラー原因の場合もございます。"−"などに変更してみてください。
(4)ローマ数字等の特殊文字を使用していないかお確かめください。
(5)他の環境(PC等)からお試しください。

Q

[Club JRA-Net]の登録を解除(退会)したいのですが

A

Club JRA-Netの[個人情報変更]より退会処理を行ってください。なお、再度Club JRA-Netをご利用いただく場合は、[新規登録]を行ってください。