メール指定受信設定方法
携帯メールをご使用の方で受信拒否機能を設定している場合、こちらから送信するメールを受信することができません。
お手数ですが、受信許可アドレスに「apat_info@a-pat.jra.go.jp」を登録していただきますようお願いします。
▼メール指定受信設定方法
ご利用している機種によっては対応できないものもございます。
詳細は各携帯電話会社にお問い合わせください。
お手数ですが、受信許可アドレスに「apat_info@a-pat.jra.go.jp」を登録していただきますようお願いします。
▼メール指定受信設定方法
ご利用している機種によっては対応できないものもございます。
詳細は各携帯電話会社にお問い合わせください。
NTTドコモ
◇らくらくスマートフォン
「dメニュー・検索」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定(開く)」→「メール設定」→「認証」→「迷惑メール対策」→「指定受信/拒否設定」
◇らくらくスマートフォン以外
「dメニュー」→「お客様サポート」→「メール設定」→「認証」→「迷惑メール対策」→「指定受信/拒否設定」
「dメニュー・検索」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定(開く)」→「メール設定」→「認証」→「迷惑メール対策」→「指定受信/拒否設定」
◇らくらくスマートフォン以外
「dメニュー」→「お客様サポート」→「メール設定」→「認証」→「迷惑メール対策」→「指定受信/拒否設定」
au
◇iPhone
「Safari起動」→「ブックマーク」→「auお客さまサポート」→「操作・設定ガイド」→「迷惑メール対策」→「迷惑メールフィルターの設定」→「au IDでログイン」→「EZ番号通知確認画面」→「同意する」
◇Android
「Eメールアプリを起動」→「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」
「Safari起動」→「ブックマーク」→「auお客さまサポート」→「操作・設定ガイド」→「迷惑メール対策」→「迷惑メールフィルターの設定」→「au IDでログイン」→「EZ番号通知確認画面」→「同意する」
◇Android
「Eメールアプリを起動」→「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」
ソフトバンク
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→「迷惑メールブロックの設定」→「個別設定はこちら」→「受信許可・拒否設定」